Ymze.com
上記サイト様のこの部分からダウンロード出来ます。↑
ただし設定方法の解説を一切見付けられなかったので、表示させるまでに少し手間取りました。
少し試行錯誤すれば殆どの人が自力で理解出来るかと思いますが、自分用メモとしても簡単に手順を書いておきます。
※OSはWindows 7を例にします。
1.ダウンロードしたものをダブルクリックしてインストールします。
※警告が出たら強行突破。
2.ガジェットの追加画面に表示されていると思うので選択します。
こんなのがデスクトップ画面に表示されます。↓
ささっと設定しましょう。
3.右クリックから設定画面を開くとこんな項目があります。
最低限必要な入力項目は上から2つの太い文字部分です。
設定項目の上半分 |
下半分 |
・「Feed」にはCosmのフィード番号を入力します。
ここでは私のガイガーカウンターを表示させたいので ” 24061 ” を入力。
表示させたいグラフのURLに含まれている数値です。
例)https://cosm.com/feeds/24061 ←この24061
・「Name」はグラフのID番号を入力する場所です。
( 最初何を入れたら良いのか分からなかった…)
ここではcpmグラフを表示させるために ” 0 ” を入力してみます。
(それ以外は幅と高さだったり、更新頻度等になりますが後述します。)
入力できたら取り敢えず「OK」を押してみましょう。
こんな風にグラフが表示されました。↓
あとは、お好きな位置へ移動させれば取り敢えずの完了です。パチパチ
******************************************************************
ですが、このままでは色々とアレなので調整してみましょう。
○時間表示の変更
※既に表示させてしまっているガジェットには反映されないので注意
そのままではグラフ下部の時間表示がUTC+1時間みたいなので、日本時間に合わせてUTC+9時間に変更してみます。
1.ガジェットの実行ファイル等は、
「%USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Windows Sidebar\Gadgets」
に展開されている筈なので、その中の 「pachube.gadget」というフォルダを見付けて 開きます。
中身はこのようになっています。
2.フォルダ内の「html.html」というファイルをワードパット等で編集します。
開いたファイルの一番下のほうに、このような部分があるので弄ります。
” +'&timezone=+1&cache='+(new Date()).getTime(); ”
この ” +1 ” を ” +9 ” にするだけです。
書き換えたら上書き保存をして閉じます。
これだけです。
○グラフの名前を表示する
複数のグラフをデスクトップに表示させた場合、どれが何のグラフか分かるように名前を表示させます。
設定項目内の「Title」に半角英数で入力するだけでOK。
※μSv/hの ” μ ” が使えないので ” u ” (小文字のユー)で代用したり工夫が必要かも
○グラフのスケールを調整する
設定項目の「Scale」を ” Auto ” か ” Datastream ” から選択する。
実際に変更してみてお好みで。
私はDatastreamにしました。
○グラフ全体の大きさ調整
多分、初期状態では大き過ぎて邪魔だと思いますので「Width」と「Height」の数値を変更して好みの大きさにしましょう。
○グラフの表示時間幅(横軸)を調整する
設定項目の「Duration」を変更することで、グラフの左端から右端までの表示時間を調整できます。
初期設定は3時間(3hours)になっているので、1時間にしたければ 1hoursに変更。
10分であれば 10minutes、1日であれば24hoursという具合です。
※
1日は24hoursですが、2日間以上7日間までは2days等の複数形で設定可能でした。
同様に1週間は7daysですが、2週間は2weeksでOKでした。
Cosmの無料アカウントの為か3週間はSarverエラーとなりました。
有料アカウントなら表示可能なのかも知れません。
○グラフの更新時間を調整する
設定項目の「Update interval」の数値(分単位)をお好みで。
○表示枠内のグラフの高さを調整する
設定項目の「Legend」に数値を入力。
※枠に対するグラフの比率が変わります。
あまり必要性を感じないので空白のままで良いかと…。
その他の設定項目については良く分からないのと、必要性を感じませんので各自で弄ってみて下さい。
表示の例(W:300、H:150です) |
これでいつでもグラフを確認できる様になりました。お疲れ様でした。
ではでは。
Titanium Spades | titanium-arts.com
返信削除The only place to see what you've got on the tin, right on the tin. This titanium rod in femur complications is titanium scooter bars a Spades design inspired by is titanium a metal the actual nano titanium babyliss pro World of Black used ford fusion titanium Spades design.